Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

2007-05-02 21:15:09 | Weblog

義母は元気でやっていました。

去年、義父の13回忌で会って以来ですからほぼ1年ぶりの再会です。

今年94歳になる義母は、およそ50坪の土地に一軒家を構えた主でもあります。

長男夫婦が近くに住んでいるとはいえ、完全に1人暮らしを敢行しており、

週2回デイケアサービスに通う事を楽しみにしているようです。

勿論、買い物や食事も大丈夫。

多分、庭は荒れているだろうから、草取りぐらいはするつもりで行ったのですが・・・

ご覧の通りです。

   

                          

  

       

手入れが行き届いており、スズランも満開

おまけに庭木の剪定までするというから驚きです。

毎日日記をつけ、新聞も隅から隅まで目を通しているとか、

株価の動向まで関心を持っていました。

病院で貰ってくる薬を聞いたところ

「骨を丈夫にする薬と、体の栄養になる薬」と言っていましたから

栄養剤のみのようです。

まだまだ1人暮らしが出来そうな気配。

心身とも健康な義母を目のあたりにして、これからの自分の

「生き方」のお手本にしたいものです。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の日 | トップ | GWは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (シェル)
2007-05-03 00:00:47
94歳でそんなにお元気でいられるなんて本当にうらやましいです。
義母も、母も認知症でしたから私もきっとと思っています。
元気で長生きが理想ですが、秘訣を教えてもらいたいものです。
返信する
見習いたいです (ToyBox)
2007-05-03 21:17:30
シェル様

義母は昔から病院嫌い、薬も嫌いな人です。
昨日も「血圧が高いけれど、薬は飲まないの」と言っていました。確か歯も全部自分のものです。

食生活は至って質素。
健康の秘訣はその辺にありそうです。
返信する
すごい! (テレーサ)
2007-05-03 23:55:48
素晴らしいですね
そして、羨ましいし・・・
本当に、自分もそう~ありたいと思っています。
でも・・あと40年~~うっ私は無理だわ
返信する
私も・・ (ToyBox)
2007-05-04 20:33:43
テレーサ様

私も無理です。
もうすでに薬のお世話になっているし、食生活も全く節制無しの自然体。
これで健康体を保てるわけがありません。
お互い好きに生きて、天命をまっとうしましょうね
返信する
Unknown (Latte)
2007-05-04 23:31:36
お元気そうですね。何でも自分でコナス…それがお元気の秘訣かしら?お庭のお花もとても綺麗ですいい訳ばかりを並べて、休みとなると家でダラダラ過ごしている私。少しは見習いたいです。
返信する
マイペースで (ToyBox)
2007-05-05 09:37:38
Latte様

人生それぞれ。
マイペースが一番の健康?長生き?の秘訣のような気がします。

毎日が休日の人と、仕事の人と比べられませんから、
ダラダラも大いに結構ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事