Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

GW  その三

2012-05-03 17:00:42 | Weblog

第88回日本選手権水泳競技大会、シンクロナイズドスイミング競技が東京辰巳国際水泳場で行われ、観戦してきました。

生憎の雨模様でしたが、せっかくのチャンスを見逃すわけにはいけません。

実は区民観戦の招待の応募で当選したのです。

実力ある選手が海外からもエントリーする大きな大会なので、おおいに期待して行きました。

会場に入った途端、温水のせいか蒸し暑さと、塩素臭さを感じました。

練習風景

今日はデュエット演技で16組が競いましたが、素人目にも演技の上手さが光ったのがスペインの選手。

見事な足技に拍手が起こり、安定した演技に見とれました。

体格がいいと、演技も大きく見えます。

昨日のソロにはロンドンオリンピック日本代表の足立夢実が出場し、

一位通過したとニュースで知りました。

それにしても、応援席の空席の目立つこと。

競技人口が少ないせいでしょうか、国際大会というのに寂しい限りですが、

せめて決勝は満席であって欲しいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW  その二 | トップ | ご馳走様! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事