Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

落し物

2017-06-23 18:00:59 | Weblog

大変なドジをしてしまった。

「カード決済ができなくなったので確認してください」とメールがあるまで

カードの紛失に気づかなかったのです。(5日も経っていた)

それからが大変。バックや財布の中を何度も探しても無い。

カードを最後に使ったのは何時だったか?

レシートを探し、使った店に連絡したら「落し物係」に届いていました。

店ではすぐにカード会社に連絡。

その時点で使用停止の扱いになりました。

「警察に届けてください」と言われましたが面倒です。

届けないと保険の対象にならないとか・・・

紛失して誰かに使われた場合の事でしょうが不正使用されていないと信じましょう。

再発行で番号が変われば、各種支払いの手続きが必要になるし、再発行代もかかる。

うっかりミスでは済まされない今回の落し物。気を引き締めなければ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチナシ | トップ | 梅酒つくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事