Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

花火大会

2006-07-29 20:40:27 | Weblog

難しいですね。花火を撮るって。

300万画素数のデジカメです。

スローシンクロにセット、三脚無し・・・厳しい条件。

おまけに雨が降ってきました。

  

自宅からの撮影はチト厳しかったかな?

今年で28回目の開催。

今回は「目覚め」をメインテーマにおよそ7300発の花火が、

7つのテーマに分けられ打ち上げられるとか。

1回目から殆ど欠かさず自宅ベランダから鑑賞しています。

人口の急増と共に、開催場所も何箇所か移動して今は○○海浜公園に。

近辺の混雑にはうんざりする反面、夏の風物詩として

いつまでも続いて欲しいものです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人からの便り | トップ | 作品展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに難しい! (テレーサ)
2006-07-29 23:58:23
「花火」は、Myデジちゃんでは、難しいです。

 いろいろ「設定」を変えて、60枚も撮りましたが・・・でした。

返信する
もうちょっと我慢 (ToyBox)
2006-07-30 09:44:13
こんな時、おニューのカメラが欲しい!

でも、手持ちのカメラで、もうちょっと努力すれば、いい映像が撮れるような気がしますが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事