Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

また腰痛です

2013-07-16 15:50:16 | Weblog

咲き終わったアマリリスクチナシの植え替えをしました。一昨日の話です。

前回の植え替えから6年は経っているでしょう。

去年から元気が無くなり、今年は最悪の状態になりました。

アマリリスの花は極端に小さくなり、

クチナシときたら、何と蕾は5個だけという有様です。

数年前は30~40もの蕾を付けたというのに。

 

この鉢をひっくり返したら・・・・

見事な程、根で覆われて土が見えません。

苦しい悲鳴が聞こえてきそうです。

根を切リ、株分けし新しい土を入れたりの、植え替え作業はもっぱら夫。

私は見ているだけでしたが、暑いさなか少しでもお手伝いをと思い、

出来上がった鉢を持ち上げ、数メートル移動したら・・・

腰に違和感が。

いつも気を付けているのにやってしまった!

筋力の衰えを実感する時でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のテニスは・・・ | トップ | 姉からの便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事