Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

電動歯ブラシは・・・

2007-04-22 16:31:09 | Weblog

「歯磨きが疲れるから電動歯ブラシが欲しい」とのたまったハズ。

「え~一体、疲れるってどういう事?毎日、疲れる程磨いていたわけ?」

と不思議に思いつつも店舗をのぞいてみました。

あるある、数百円クラスから数万円まで。

歯ブラシごときにウン万円も出して買う気にはなれず、

格安の電池式のそれを買って試してみることにしました。

ついでに家族分の替えブラシも購入・・・なんとこちらの方が高い。

取り扱い説明書によると、「歯から歯へ一本ずつ移動させて磨く。

まず外側から、次に内側、最後に噛み合わせの順で最低2分は磨きます。」

とあります。

2分もブラッシングなんて、忙しい朝にはそんな時間は無いではありませんか!

絶対無理とおもいつつ実際試してみると・・・

確かに28本全部前後ブラシを当てていると2分はかかりました。

今までのブラシと異なり、歯の奥までいとも簡単に磨ききれているようです。

そして、磨き終わった時の清涼感と清潔感がたまらなく気に入りました。

電動歯ブラシの存在はもちろん知っていましたが、

その言葉を聞かされるまで無関心でしたが

虫歯予防ばかりでなく、歯周病の予防にも役立ちそうです。

未だの方、騙されたと思って是非お試しあれ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 映画「Blood Diamond」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家はダメでした・・ぁ (テレーサ)
2007-04-23 12:05:08
何年か前に、主人が「電動歯ブラシ」替えブラシも家族分買ってきて(ケッコウなお値段でした)
翌日、それを使った主人が歯と顎が痛くなり・・
1回限りで、使わなくなりました。
つい最近、その電動歯ブラシを処分したところです。
向いている人には、とってもイイみたいですね~
頑張って、2分・・

返信する
うちも (fine-peace)
2007-04-23 19:38:06
数年前に安いのを買ってしばらく使っていたのですが
だんだん口の中が振動でしびれてくる感じに慣れなくてやめてしまいました。
確かに爽快っ!って感じに磨けますよね。
もう一回電池入れなおそうかなぁ
返信する
それは・・・ (ToyBox)
2007-04-24 11:37:07
テレーサ様

合う、合わないがあるのかしら?
テレーサ様宅のそれは高級品で回転数が高いせいでは?
でも痛くなったのでは商品としては失格ですよね。
 
気を付けて使ってみます。
返信する
お宅も・・ (ToyBox)
2007-04-24 11:40:32
fine-piace様

ひえ~お宅もですか

真実、毎回二分のブラシはキツイです。
そのうち、面倒で一日一回になりそうです。
返信する
Unknown (Latte)
2007-04-25 00:54:30
実は2、3本引き出しの奥で眠っているがあります。Newですが…もちろん自分で買った物でなく貰い物。手で磨いた方がしっかり、納得いく様に磨けると信じきっていて私。“使ってみよう”という気にもなったことがありませんでした。これを機に試してみようかしら…
返信する
Unknown (Latte)
2007-04-25 00:54:33
実は2、3本引き出しの奥で眠っているがあります。Newですが…もちろん自分で買った物でなく貰い物。手で磨いた方がしっかり、納得いく様に磨けると信じきっていて私。“使ってみよう”という気にもなったことがありませんでした。これを機に試してみようかしら…
返信する
モッタイナイ! (ToyBox)
2007-04-25 18:00:10
Latte様

引き出しに眠ったままでは勿体無いです。
とりあえず使って見ることをお勧めします。

ただしお時間の余裕がある時が、歯の隅々までお掃除できそうですピカピカ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事