Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

映画「Blood Diamond」

2007-04-24 11:56:44 | 趣味

映画「ブラッド・ダイヤモンド」を見ました。

期限切れ近くの無料鑑賞券があったことと、

前回見た「デパーテッド」のディカプリオが気に入ったから。

ディカプリオといったら「タイタニック」の印象が濃く、幼顔の青年の

イメージがしばらく続いたものですが

いつの間にか大人へと変貌を遂げていました。

顔つきも勿論のこと、体形も一段と逞しさを備えてきた感じです。

(それとも、ただの中年体形? <(_ _)>)

舞台は内戦下のアフリカ。

そこで見つかった100カラットの「ピンクダイヤモンド」を巡って争いが始まる。

最後は闇のマーケットが記者によって暴かれ、

真実がさらけ出されるわけですが・・・


ディカプリオ扮するダイヤ密売人の役も違和感無く見られたのは、

前述の風貌に加え、演技の幅を広げ実力を付けたからでしょう。

「デパーテッド」と「ブラッド・ダイヤモンド」の作品で

ゴールデン・グローブ賞主演男優賞にノミネートされたのも納得です。

日本ではT社のハイブリットカーでCMに登場していましたね。

環境に優しい生活なら、車を持たないのが良いのでは(?)

と思いますが、身近でお顔が見られるなら、なんでもOKです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動歯ブラシは・・・ | トップ | 昭和の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2007-04-25 00:48:13
残念ながら、この作品は観ていません。彼が主演と言うだけで、見る価値がありそうですね。“デパーテッド”も元の映画を観ていたので…わざわざ映画館に足を運びませんでしたが、見ごたえは十分ありそうですね。機会があったら、是非観賞したいです
返信する
楽しめましたよ (ToyBox)
2007-04-25 18:05:46
Latte様

彼の作品が多く上映されるのは、人気があるからでしょう。
私は特にファンではありませんが、昔から(十代の頃の彼)観ているせいで馴染みがあるのかもしれません。
まあ大人になりました
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事