Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

モンブラン

2006-04-11 17:03:05 | 食べる

数あるケーキの中で真っ先に気になるのはモンブラン

先日オープンしたばかりの駅に連結したお店には、お洒落なケーキやさんが競っています。

比べて食べないと味に比較がしにくいので、2店舗から買ってみました。

は、山型にかたどったマジパンに栗のペーストが入っており、中はスポンジ。

甘さも控えめで、全体に軽い感じ。価格は¥320。

は栗ペーストを搾り出したオーソドックスなスタイル。

ベースがクッキー、中心には栗に似せたココア味のスポンジが、丸くおさまっています。

同じく甘さ控えめですが、栗ペーストが濃厚さを醸し出しボリューム満点。

価格は¥450。

実は気になる、もう一軒はすでに試食済み。

オープン当日長蛇の列だった「ベーカリー・カフェ」で買いました。

オーソドックススタイルのモンブランでしたが、中身も同様で優劣はつけられません。

子供が小さい頃はよくケーキを作ったものですが、このモンブランだけは

挑戦したことないだけに、自分の中にこだわりがあるのかもしれません

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道 | トップ | ハッピータイム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ただけで (fine-peace)
2006-04-11 21:55:00
どこのお店のものか分かる私は「TVチャンピオン」に出られそう

ちなみに私は左側のモンブランが好きで~~す。

ピアリのアンジェリーナもお勧めですよ
返信する
なんで!そんなに~ (テレーサ)
2006-04-12 08:41:41
皆さん、どうして?そんなに、良く分かるんですか?

同じを、買い揃えて・・「分析試食」凄い!素晴しい!(なんで?ふとられないのぉ~~??)

返信する
重さを気にしながら食べていますよ (ToyBox)
2006-04-12 14:43:45
fine-peace様

食べ歩いていますね

「アンジェリーナ」はかなり甘いです



テレーサ様

同時に食べないと舌が覚えてくれません。

こんな時は、夕食は控え目。

これでも努力していますのよ
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事