モデルルームの内覧の帰途、立ち寄った公園は、河津桜のピンクの花吹雪が舞っていました。
20数本はあります。
もう満開は過ぎていましたが、多くの人達が暖かな日差しのもと散り行く花を楽しんでいました。
築28年の我が家は、去年大規模修繕をして美観は保てたもの、見えない部分の
老朽化は防ぎようはなく、近い将来、新しい住まいを検討せざるをえません。
新聞の折込広告はよくチェックしており、昨日は自宅から近い再開発したエリアに
出来た物件を見てきました。
それに比べ、今日見てきたモデルルームは魅力ある物件ではありませんでした。
最寄り駅までバスで7分のところ。
内覧できたのは一つのタイプのみで勝手に見て回りました。
説明もナシ。売る側の誠意、一生懸命さが全く感じられませんでした。
昨日訪れたモデルルームは、建物も勿論気に入っただけでなく
対応した方達の熱心さも好感が持てました。
両方とも大手の不動産会社が販売している物件。
あまりにも対応の差を感じてしまいました。
気に入ったからと、すぐ買えるはずがありません。
予算をはるかオーバーし夢また夢に終わった内覧の日でした。
結構足を伸ばしてモデルルームを見に行っています。
この土地を離れるのは抵抗が多く、迷っています。
なにせ此処は人生で一番長い住まいとなりましたから
尚更ですが・・・
しかし後何十年住めるかわかりません。
悩んでいます