Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

モデルルーム2件

2008-03-16 18:10:07 | Weblog

モデルルームの内覧の帰途、立ち寄った公園は、河津桜のピンクの花吹雪が舞っていました。

 

20数本はあります。

 

もう満開は過ぎていましたが、多くの人達が暖かな日差しのもと散り行く花を楽しんでいました。

 

 

築28年の我が家は、去年大規模修繕をして美観は保てたもの、見えない部分の

 

老朽化は防ぎようはなく、近い将来、新しい住まいを検討せざるをえません。

 

新聞の折込広告はよくチェックしており、昨日は自宅から近い再開発したエリアに

 

出来た物件を見てきました。

 

それに比べ、今日見てきたモデルルームは魅力ある物件ではありませんでした。

 

最寄り駅までバスで7分のところ。

 

内覧できたのは一つのタイプのみで勝手に見て回りました。

 

説明もナシ。売る側の誠意、一生懸命さが全く感じられませんでした。

 

昨日訪れたモデルルームは、建物も勿論気に入っただけでなく

 

対応した方達の熱心さも好感が持てました。

 

両方とも大手の不動産会社が販売している物件。

 

あまりにも対応の差を感じてしまいました。

 

気に入ったからと、すぐ買えるはずがありません。

 

予算をはるかオーバーし夢また夢に終わった内覧の日でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんぴらさん | トップ | 太巻き寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (latte)
2008-03-22 00:41:00
綺麗なピンク色ですね。春の匂いを感じます。気に入ったからと言って直ぐに出来る様な買い物ではないので、色々見て回りたいところでしょう…。今の家の居心地さや便利さとを比べてしまうと、引越しって腰が重くなってしまうのですよね。
現在進行形? (to)
2008-03-26 10:16:58
Latte様

結構足を伸ばしてモデルルームを見に行っています。
この土地を離れるのは抵抗が多く、迷っています。

なにせ此処は人生で一番長い住まいとなりましたから
尚更ですが・・・
しかし後何十年住めるかわかりません。

悩んでいます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事