Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

テニス

2006-04-20 17:51:11 | Weblog

今日の様な天気の場合は、予約したテニスコートの使用の判断に窮します。

午後1時から予約してありました。

市の管理課では、今日の天候ではキャンセルは認めない返事。

12時30分頃、傘をさしながら予約したコートへ行ってみました。

え~!プレイしています。 前の時間帯の方々です。(2時間単位なので11時から)

雨の中プレイしています

強風である上に、降ったり止んだりで最悪のコンディションです。

ここは、こんな時にしか行かない○○公園・・・市内の桜の名所です

ソメイヨシノはすでに葉桜に変わり

      

  

八重桜が丁度見頃を迎えていました(観客一人なく寂しい限り)

強風にさらされ花弁が散っている様が美しく、撮りたかったのですが、

リアルなシーンは、マイカメラでは無理でした

こうしてカメラを向けているうち、現場に常駐している管理のおじさん曰く、

「今日はキャンセルにします!」

雨脚も強くなり、考えた末の答えでしょう。

無駄足でしたが、桜も撮れた事だし・・・・・・

天気相手の仕事だけに、その判断を決め兼ね翻弄されている管理人さん

(殆どがシルバー人材)の困惑がお気の毒でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医院 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2006-04-21 01:36:34
まだまだ、見ごたえある十分な桜の様ですね。天気が良ければ、それこそ“お花見気分”でしょうが、雨や風で花弁が散り始めている桜も又美しき?
返信する
突風~ (テレーサ)
2006-04-21 08:46:40
電車に遅れがあるくらいの「強風」でしたよ。toyboxさんが飛ばされなくて良かったですよ
返信する
Latte様 (ToyBox)
2006-04-21 12:27:09
ソメイヨシノも良いですが、山桜や八重桜も

趣が異なりいいものです。
返信する
傘が危なかった・・・ (ToyBox)
2006-04-21 12:30:40
すごかったですね

雨の中、傘持参でテニスに行った人もいたのです

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事