Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

公民館文化祭

2009-10-04 22:26:53 | Weblog

陶芸でお世話になっている公民館の文化祭が3,4日で行われました。

今年で第11回目の文化祭でテーマは「輝き」です。

3日は生憎の天気で出足は鈍ったようですが、苗木や野菜の模擬店では早めに完売したようです。

我がサークルの作品は「花器」で統一。

お花が活けてありますが華道教室の展示ではありません念の為。

 

陶芸サークルは他に13もあります

手前3点が私の作品

 ガラス工芸

 ハワイアンキルト

 織物

ほんの一部のサークルを紹介しましたが、

他に書道、華道、水墨画、写真、俳句、日本画、絵本などの展示と盛り沢山。

この季節は他4つの公民館祭りも日時を変えて催され、

多くの市民の参加が予想されます。

久々会う友人とお互いの作品を見せ合いながら、

旧交を温めるのも楽しみの一つですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安ツアーは・・・疲れたぁ | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2009-10-07 01:30:59
芸術の秋ですね。素敵な作品が出来ましたね…個性的でとての芸術的な作品だと思います。他にも色々な作品があり、見て回るだけでも楽しく又芸術に浸った気分になれますね。心落ち着ける鑑賞の一時も、そしてそれを楽しめむ心をいつも持っていたいです。
返信する
発表の場 (toybox)
2009-10-07 19:44:16
Latte様

一年に一度の文化祭は唯一の発表の場ですから
年度初めにテーマを決めて、作陶に着手します。
日頃の腕前を披露する場でもあるのですが、出来栄えが悪いと展示がためらわれます

でも難しいから止めるのではなく、何度も挑戦をしたくなります。
土いじりは楽しいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事