Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

「手の外科」で手術しました

2012-11-12 19:24:56 | Weblog

手術室のドアを開けられた途端に目に飛び込んできたのは、大きな手術台。

思ったより大きな部屋で、男性3人、女性2人が待機しているのを見て緊張が高まりました。

「僅か30分で終わる簡単な手術」と事前に説明を受けていたので手術台に乗せられ、

頭にキャップを被らせられ心電図と血圧計をセットされた時には

「まさか貧血は起きないよね」と自分に言い聞かせる始末。

痛い麻酔を2本打たれて間もなく手術開始。

5年以上前から陶芸で痛めた左薬指の切腱術で2ヶ所切開しました。

 

初めに診てもらった整形外科では埒が空かず、痛みを我慢してきた5年でした。

しかし、これで痛みから解放されるだろうと思うと、今だに麻酔が残り、

包帯でぐるぐる巻きにされていても、気になりません。

抜糸までの2週間、水仕事、洗髪、シャワーと不便がありますが、

今こうして術後5時間でキーを叩いているくらいだから、楽して乗り越えられるかも・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 新駅舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事