Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ドライブ・・・房総へ

2016-01-11 13:08:37 | 趣味

10日、二つの観音様参りと久留里城見学に房総に行ってきました。

一つ目は、木更津にある平野山高蔵寺の高倉観音。

二つ目は君津市にある三石観音寺。三石山の頂に位置する真言宗智山派の寺院です。

本堂に三つの奇岩が寄り添っているため三石観音と呼ばれています。

初詣客で賑わっていました。

久留里城は戦国時代後期、里見氏の本拠地だったところ。

昭和54年(1979年)には模擬天守が土壇の天守台脇にRC構造にて建造されました。

今どき、入館料無料の城も珍しい。

房総の広々とした平野が、一望のもとに見下ろせるのどかな空間でした。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追っかけではないけれど・・・ | トップ | 神楽坂散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事