Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

幸福が一杯

2008-05-17 22:32:11 | Weblog

強い日差しが照りつけた午後、日焼けを気にしながら近くの公園に出かけました。

ウォーキングではなくサイクリングです。

公園に面している海を遠く見渡せば、何隻もの船が停泊し、空にはヘリが飛び交い賑わっていました。

ニュースで知りましたが、海上保安庁の観閲式の訓練だったようです。

ひょろひょろだった松の木も、ちょっと見ないうちに立派な松林に成育していました。

広場にはクローバーが一面に広がり何となく四つ葉を探しましたが見つからず、

諦めかけていたらなんと・・・四つ葉のクローバーです。

気を良くして、まなこをさらに広げたらなんとある、ある、ある。

五つ葉のクローバーと六つ葉のクローバーも。

五つ葉

六つ葉

四つ葉だけでも突然変異と思っていましたから驚きです。

幸福のシンボルに出会えラッキーです。

あるジンクスに「五つ葉のクローバーを見つけると失恋する」

「二つ葉のクローバーを見つけると不幸が訪れる」というものがある・・・Wikipediaより

前者はとっくに卒業しているし、後者は見つからなくて良かった!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の古都へ | トップ | 物を言わぬ母 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみん)
2008-05-18 22:03:23
私は四つ葉を見つける名人です。
でもこんなにきれいなのはなかなかないですよ~!

いいことありそうですね
返信する
子供の頃は・・ (toybox)
2008-05-19 10:15:56
ゆみん様

さては子供時代にさんざん摘んだ?
「幼少に訓練された目は衰えない」と思います。
私は地方育ちでも都会だったから探すのが下手です

いえ違うか・・・老眼か
返信する
すごいですね~ (テレーサ)
2008-05-21 16:35:28
サイクリングとは、健康的
気持ち良さそうですね~

5月の京都もいいなぁ~
来週、娘が修学旅行に出かけます。
返信する
せっかち (toybox)
2008-05-22 10:36:27
テレーサ様

いえいえ、テレーサ様のように歩けないのです。
有酸素運動では「歩き」が一番なのに・・・
早い話が「せっかち」ですね。

京都には全国から修学旅行生が来ていましたよ。
数人が分散してタクシーでやって来ては運転手さんからのガイドを受けていました。
そしてランチも一緒。

当方は徒歩とバスなのに・・
時代は変わった?
返信する
Unknown (Latte)
2008-05-26 23:30:31
本当!天気も良くて気持ちが良さそうですね。5つ、6つ葉のクローバーは見たことがありません。意外と身近に心を癒してくれる“幸せ”ってあるものなんですね…。
返信する
散歩 (toybox)
2008-05-28 15:29:28
Latte様

毎日が忙しいと見過ごしてしまう事柄は多いですね。
色々な、お休みのスタイルがあると思いますが、のんびり散策も楽しいですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事