Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

公民館祭りⅡ

2006-09-30 17:49:24 | Weblog

今日と明日で「公民館文化祭」が催されます。

テーマは2006年希望です。

参加クラブは陶芸の他に、織物、ペイント、手芸、書道、ガラス工芸

華道、水墨画、写真、俳句、日本画など。

模擬店やバザールもあり家族連れで賑わっていました。

ここでは陶芸の各サークルの作品を紹介しますね。

これは所属しているサークルの作品、もちろん私の作品も・・・ちょっと見えます。

以下、他のサークルの作品です

    

        ふくろう達の表情が可愛いです

   

   ピーターラビットの本をかたどった植木鉢がキュートです

      

   ベテランの多いサークルで、一つ一つのレベルが高い

これは友人が所属している硝子工芸の展示品から

習い始めて2年とか。機械(ルーター)を使って模様を彫っていきます。

気の遠くなるような細かい作業ですが、

細かくなればなるほど、絵柄は豪華になるようです

一年に一度の発表という目的を持つことで

より一層の励みになることは間違いなし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館祭り | トップ | 落花生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表は必要ですね☆ (テレーサ)
2006-10-02 10:54:02
何でも、そうだと思います。

作品でも、ピアノなどの演奏でも、「発表」すると言う「目的」・・・必要ですね。

あ~~今年も、行くの忘れてしまいました!

あ~~来年まで待たなくちゃ!

返信する
お散歩範囲です (ToyBox)
2006-10-02 15:04:19
忘れないで来て下さい。

そういえばテレーサ様のお顔しばらく見ていません・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事