Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

蕎麦処

2006-12-09 18:12:53 | 食べる

昼時、先月自宅近くにオープンした「お蕎麦やさん」に行ってみました。

石臼挽き手打ち蕎麦と甘味処です。

大きなドアを押して、一歩足を入れた店内は木の香りが漂い、

店奥には電動の石臼挽きがグルグル回っていました。

全体に木を使ったモダンなインテリアは従来のお蕎麦屋さんの

雰囲気とは異なっていました。

天井の照明には布が使われて、陰影が優しい。

注文した「湯葉せいろ」と「わらび餅」です。

  

 

さて蕎麦の出来栄えは・・・本物の味と歯ごたえ感は満足です。

温かなつけ汁の中には湯葉が厚く巻いてありました。

こだわりの「だし」は湯葉のまろやかさに塩分が強く出すぎず、程良い加減。

一方わらび餅は、上にはきな粉と抹茶がたっぷりのっており、黒蜜をかけなくても

甘さは十分

しっかり冷やして、プルンとした食感はうれしい。

さて肝心のお値段は・・・しょっちゅうは来れない  かな?


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドブラスト作品 | トップ | 出来栄えは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘味 (fine-peace)
2006-12-09 21:13:17
甘味がついているなんて嬉しすぎですね。
今度是非ご一緒に
返信する
よろしく (ToyBox)
2006-12-10 23:56:08
ご存知でした?
閑静でお喋りにはもってこいの場所。
行きましょう
返信する
もう~行かれたの! (テレーサ)
2006-12-11 12:04:07
チラシが入ってましたね。
住宅街を入ったところでしょ~
いつか?行って見ようと考えていました。
娘が「葛餅」食べたいって言ってたので、
行って見ましょう
返信する
美味しかったよ (ToyBox)
2006-12-12 17:42:43
「葛餅」は上品な甘さ。
雰囲気も上品。
是非一度はお試しあれ
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事