Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

サンドブラスト作品

2006-12-06 15:29:34 | 趣味

今日はサンドブラストのお稽古日。

いままで作った作品をアルバムでご紹介します。

決まった曜日にかかわらず、自分の時間の空いた時に、電話予約で

行けるのが魅力の教室です。

右上の小瓶はジャムやマスタードの空き瓶。

可愛いので取って置いたもの。小花を彫ってみました。

左上はバラの花を4面に施しました。

ワイングラスは6個お揃いで、今日お試しで彫ってみました。

プレゼントに名前を入れて差し上げたら喜ばれそう。

差し上げる方のイメージを思い浮かべながら下絵を描くのも楽しい作業の一つ。

右下は多分焼酎の空き瓶でしょうか?

上部の口の部分をカットしてもらい、クリスマスの絵柄にしてみました。

もう何年もなさっている方はネットで図案を捜し、オリジナルの作品を完成されているようです。

カッター一本で自宅で作業が出来るお手軽さと、誰にでも出来る作業が

人気の秘密のようです。

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかなわけ | トップ | 蕎麦処 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前入り (テレーサ)
2006-12-06 23:35:48
ワイングラスに名前を入れるの・・
ステキですね~
100円グッツが豪華品に変身しますね
今朝、駐車場で「オナガ鳥」を見ました。
デジカメで撮りたかったぁ~
ハマっています (ToyBox)
2006-12-07 09:55:32
短時間で完成するサンドブラストにハマっています。
熟練者達は時間を掛けてじっくり下絵作りをしていると思いますが、私は程ほどで満足するタイプ。
続くのは時間の問題・・・でしょう


オナガは薄ブルーでしょうか、奇麗な鳥ですよね。
沢山近くで見られるのですが、これまた警戒心が強いです
簡単なんですか~? (シェル)
2006-12-07 10:01:54
とても素敵です。空き瓶もカットすると変身しますね。
世界に一点というのが魅力ですね。
パートドベールにサンドブラストとくれば次はバーナーでトンボ玉?いいな~。
お褒めいただき・・・ (ToyBox)
2006-12-08 10:16:18
有難うございます。
貧乏ひま無しで、いつも手を動かしているのが好きです。
動かしすぎて、マッサージの施術を受けている有様です
ほどほどが自覚できない・・・
でも、吹きガラスも興味ありです
Unknown (Latte)
2006-12-18 21:13:01
とっても素敵ですね簡単に出来るものなのですか?プレゼントにも喜ばれそう!

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事