Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

陶芸の日

2005-12-06 18:42:28 | Weblog

素焼きが終わり今日は施釉の日です。

 

施釉の前に絵付けを試みました。

 

手びねりで作った大皿・・・とは言っても直径約30cm。

 

赤いのは紅柄で鉄を含んでいます。

 

粉末から乳鉢で練り作りましたが手に付着して真っ赤に。なかなか落ちません。

 

真ん中の写真の大きい物は中に電気を入れて照明にするつもり。

 

右の写真は電動ロクロを使っての作陶風景。

 

来年は私もチャレンジしたい憧れの的です

ムズカシイのです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しくなりました | トップ | ビオラⅡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみイッパイ (テレーサ)
2005-12-06 23:29:04
大皿の作品が出来上がったら、どんなお料理の時に、出番があるでしょう~

楽しみ・・いっぱいですね
返信する
今からワクワクです (ToyBox)
2005-12-07 09:16:01
時間をかけて作った作品は愛着が倍増です。

手びねりで形がいびつですが、それが一味です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事