Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

日曜の今日は・・・

2012-12-16 13:04:41 | Weblog

穏やかな日差しの中、衆議院総選挙の投票後、帰宅した自宅マンションでは

「お餅つき大会」が催されていました。

今時の餅つきでは定番なのでしょうか、電動の餅つき機がフル回転しており、

期待していたペッタン、ペッタンの音は聞かれませんでした。

一口大の餅二つが¥50なり。お汁粉はサービスです。

硬い小豆のお汁粉は甘すぎだし、もうちょっと煮て欲しかったですが、

住民同士の数少ない、貴重なふれあいの場に大いに参加したいと思っています。

チャリティイベントもあり、

不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトを回収してブックオフに買い取ってもらい、

「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」に寄付するそうです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きます | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2012-12-17 08:27:24
住民同士が触れ合う機会は少ないですね...。普段から挨拶はしていても、それ以上の会話はありません。たまにはそういう機会があっても良いものでしょう。この時期に餅つきも珍しい?!!
返信する
近所付き合い (toybox)
2012-12-20 11:35:13
Latte様

ここに来て3年経つのに、親しく会話する仲間はいません。
都会はこんなものかもしれません。
居住者の年齢層はかなり若いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事