Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

甘い誘惑

2007-11-04 16:32:51 | 食べる

季節限定」の文字が飛び込んできました。

幾つも並んでいるケーキ屋さんのショーウィンドを横目で通り過ぎるのが

お決まりのパターンなのに、足を止めさせられました。

ショーウィンドーを凝視している私の背後でこんな言葉が聞こえてきました。

「このケーキ、すっごく美味しいの。でも・・・食べちゃうからなぁ」と女性。

「いいよ。買おうよ。」と男性。

振り返って見るとやっぱり。

見るからに「甘党大好き」カップルです。

いったんはその場を離れたのですが、やっぱり気になって気になって・・・

私の頭の中は「美味しそう。でも・・・」とグルグルこの繰り返し。

思いっきりの悪さはこの上なし。

でもついにこの誘惑には勝てなかった。

        

栗の旨みとクリームが絶妙のハーモニーを奏で、甘すぎない上品なロールケーキ。

上に飾った栗のグラッセとチョコレートの飾りはハイセンス。

こんなケーキで至福の時が得られるなら私って安上がり

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | ハイキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2007-11-05 01:05:20
私も大の甘い物好き!人目を気にしその誘惑に勝てる時もあるのですが、大抵“自分へのご褒美”なんて理由を付けては自分を甘やかしています。“食欲の秋”…ただでさえウエストの辺りが気になるこの頃なのに。それにしても…美味しそう
返信する
甘やかしすぎ (ToyBox)
2007-11-05 10:32:48
Latte様
いや~ぁ、「食欲の秋」とは良くいったものです。
今や味覚の誘惑は後を絶ちません。
しかし油断大敵ですよ。

毎日が忙しいLatte様なら「自分へのご褒美」も許されるはず
返信する
目隠ししなくちゃ~ (テレーサ)
2007-11-05 19:02:19
そうなんです。美味しそうな甘い物が誘惑するんですよね。。。。
困った困った

それにしても美味しそうね

なるべく「見ないようにして通りすぎる」のですが・・・
返信する
我慢は・・・ (ToyBox)
2007-11-06 23:11:16
テレーサ様

好きなものが食べられるうちは幸せです。
健康な証拠ですから。
我慢しないでGO!
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事