四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

これからの綾部のために、さらなる「挑戦」を!

京都府中小企業団体中央会の北部新年会

2020年01月23日 | 議員活動

 23日㈭そろそろ2月議会の代表質問の原稿を書かなければならないと思い、つらつらと書き始めた。

 219日㈬13時から代表質問(KBS京都テレビで中継)2番目で登壇します。登壇時間は14時過ぎから約1時間の予定です。原稿〆切は2月6日なので、これから注力しなければならない。

 夜は東舞鶴にて、京都府中小企業団体中央会(渡邉隆夫会長)北部地域新年懇談会懇親会に出席した。北部の政治、行政、各種業界の方々が一堂に会する場であり、綾部からも商工会議所、鉄工組合、日東協力会、綾部ショッピングプラザ協同組合などの役員が出席しておられた。

 西脇隆俊知事もお越しになり、ご挨拶された。京都縦貫道のNEXCO移管について、今後の四車線化実現への期待も込めて、お話された。この点について、代表質問で改めて知事にお聞きしたいと思っている。

 終了後、池田正義府議、森口亨府議ともう一軒、懇親会に行って、最終の電車で帰った。舞鶴から綾部へは21時40分頃の福知山行きが最終電車となる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日㈯14時~、門川大作個... | トップ | 綾部ロータリークラブ例会で... »