ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

プノンペンのイメルダかなあ・・・

2009年09月28日 | 女性の自立


日本休暇中に、すっかりイメルダ・マルコスのような恰幅良さになってしまったわたし。

そういえば・・・・と、日本で買った靴を並べてみたら、ぷち・イメルダになってるかも?






でもイメルダと違うのは・・・・

買い物上手のわたしは、これだけの靴を買っても合計で4000円も使ってないのだー。

だって、半額の半額とか。
リサイクルショップで新品200円とか。
足が小さいと、こういう時に得なんだよなあ☆

まあ、今年は特別かな。
日本はブーツがすさまじいブームだったので、サンダルは
タダ同然で売られていたのであった。

それにしても、まだ汗かきかきするほど暑いのに、ばしっとブーツはいて汗もかかずに闊歩してる日本の女性はすごいよなあ。
不況も絶対乗り越えられそう。
ブーツのかかとでオトコを踏み台にして、のしあがっていくイメージだなあ。



男性のお洒落が靴下ではじまるといったのは、KENZO。


わたしは、女性のお洒落は、見えないところから・・・と思って、とりあえず贅沢にこしょう石鹸なんだけど。
でも、洋服よりついつい靴にめがいっちゃうんだよなあ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。