ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

信じられない裁判

2012年05月26日 | 女性の自立

 

 

もともと活動家なので、人権侵害事案が発生すると黙ってられないわたし。

今回、久しぶりに許せん事件が発生。

女性13名が土地問題の抗議活動中に逮捕されて、即座に裁判が行われて(それも3時間ちょっとの裁判)、最長2年半の実刑判決。

ありえん・・・・・・・・絶対ありえん・・・・・

刑事裁判では、逮捕から裁判まで8か月くらい待たされるのが通常のカンボジア(それもすごい人権侵害だけれど)。こんな速攻で裁判できるなら、ほかの事件もさっさとやれ!!!!

久しぶりに、大型の人権侵害事案が発生したので、国際社会がどう反応するか・・・・

↓パリでお散歩したパッサージュ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。