ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

女性に対する暴力データーベース作成

2013年01月31日 | 女性の自立

 

副理事をしている女性とITの活動をしているNGOが、女性に対する暴力のデーターベースを作る事業を開始することになって、研修で開会の辞を述べてほしいと依頼を受け、出かけることに。

シリーズで実施される研修、わたしが参加したのはNGO-CEDAWのメンバーを対象としたもの。

↓20名くらいが参加、こじんまりした研修

実際のデータ入力(収集)は地方にいる公務員の人たちがやるのだけれど、NGOにもデーターベースの使い方を学んでもらうそうな。USHAHIDIっていうソフトを使うらしいんだけれど、さてさて、なんだか難しそうだなあ・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。