ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

今年の恵方巻き

2013年01月31日 | カンボジアで感じたこと

 

今年はPAKさんがいないので、家で巻きずしを作ってくれる人がいない・・・・・そこで、SUSHIBARへと恵方巻きを食べに行くことに。

↓超混んでるSUSHIBAR、オーダーしてもなかなかでてこない・・・・

頻繁に通ってると、何食べようか・・・って迷っちゃうんだけれど、おでんは初トライ。子どもがたまごを喜んでくれたので正解だったかな。

↓形だけでも?恵方巻きならぬ卵巻を食べる子ども

一年ってあっという間・・・・去年の今頃、家でPAKさんに恵方巻きをつくってもらって一緒に食べたんだけれどなあ。

↓体にいいかな?ホウレンソウのあえもの

安産祈願をしながら、わたしもしっかり恵方巻きを食べるのである。あと3週間、がんばらなきゃ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。