気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

連休の新宿御苑

2022年04月30日 | はな

昨日より始まった今年のゴールデンウイーク。

でも昨日は雨天で、その上気温も低めだった。

今年の連休では、快晴は今日のみと言っても良いくらい、との天気予報です。

前回の新宿御苑では、ハンカチの木では所謂ハンカチに相当する部分がまだ見られませんでした。

あれからすでに20日過ぎています。

すでに時機を失しているのでは、と思いながらの今日の新宿御苑です。

ハンカチの木の周辺には、白い物が沢山散らばっています。

でも、嬉しいことには少しだったとは言え、まだハンカチの部分の残った花も見られました。

そんなハンカチの木です。

もう一点、それは先回開花が始まっていたヒスイカズラです。

今年のヒスイカズラは、私が見たことも無いくらい沢山の花をつけたようだったのです。

まだ花もかなり残っていましたが、花を落としたあとの花の房が、沢山ありました。

最後にしますが、ユリノキにも花が見られるようになってきたと書かれています。

芝生の中央にも、ユリに木は三本くらいあるのですが、こちらの木の花は、高い位置に咲くものが多いのです。

温室の側の木では、少し低いところにも花をつけています。

そのユリノキの花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の昭和記念公園にて(3) | トップ | 今日の皇居東御苑の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事