気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

新宿御苑の花(3)

2016年08月19日 | はな

今回で三度目になる新宿御苑の花です。

最初は、「アルストロメリア」またの名を「百合水仙(ゆりずいせん)」という花です。

この花を、私は見た記憶がございません、多分始めてみる花かと思います

ただ、花の時期は本来既に終えているようです。

咲いているという区画を探して、漸く咲いているのを見つけました。

次は「熨斗蘭(のしらん)」という花です。

この名は、葉の形が慶事の進物や添える飾りの熨斗に、花が蘭に似ていることが名前の由来だとか。

この花も、記憶にないものです。

最後は名前の分からない花です。

一種の百合の花のようですが、名前を書いてくれていなかったので、分かりません。

これから先またしばらく、写真を撮りに出かけることが出来るかどうか、良く分かりません。

どこかへ行ってみようとは思ってはいますが、どうなりますことやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑の花(2) | トップ | 向島百花園の「蓮華升麻(れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事