昨日のブログでは、河口湖町大石公園での景色を、ご覧頂きました。今日は次のスポットです。
大石公園からの移動は、このレトロバスです。今では、殆ど見ることが出来なくなってしまっているボンネットバスを再生し、利用しているのだそうです。
さて、次のスポットは「木の花美術館」です。でも、このバス停で下車したのは私一人ではありませんでしたが、大半は「河口湖猿回し劇場」がお目当てだったようです。
湖岸に向かって探してみたのですが、美術館らしき施設を見つけることが出来ませんでした。その代わり、色んなお店や、円形劇場などがありました。美術館を見つけられなかったのは、幸いだったかも知れません。湖岸には、「影を慕いて」の歌碑がありました。古賀政男氏作詞/作曲、藤山一郎氏のヒット曲だったそうです。
河口湖湖岸は、「ウォーキングトレイル」として整備されています。其の湖岸から見る富士山です。よくご覧頂きますと、湖岸には、氷が打ち寄せられているのがお分かりかと思います。
最後に富士山ではありませんが、河口湖町のマンホールの蓋です。ちょっとしたデザインが面白かったので、撮ってみました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます