気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

歯科治療

2018年04月10日 | 病気

先日土曜日、ちょっと固めのお煎餅を食べていたとき、何か固いものをかんでしまいました。

始めは何か分からなかったのですが、歯が欠けたようでした。

私のかかっている歯科医院は土曜日も営業しているのを思い出し、電話をかけました。

主治医の先生はつかまらなかったそうで、16日(月)ならあいていますとのことだったので、お願いしました。

昨日電話があり、待たせるかも知れないが、今日見て頂けるがどうしますかとのことです。

当然早い方が良いので、お願いしました。

と言うことで、今朝三田に有るその歯科医院まで行って来ました。

先生は予約で治療する方がいるので、その方の治療が一段落したところで見て下さいました。

かなり大きく欠けてしまったようで、ちょっと面倒そうです。

とりあえず処置して下さったのですが、いつものようにあと一度か二度では終わらないようで、次回は来週、となりました。

次回の治療でどこまで進むか分かりませんが、うまく行けば多分ゴリゴリ歯を削り、型を取ってその日はお終い。

その次の時に装着でお終いとなれば良いのですが、今回はさらにあと一度くらいは余計掛かりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪印パーラー」の苺を使っ... | トップ | 「熊谷草」、「雪餅草」他 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事