気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

皇居東御苑にて

2020年03月03日 | はな

大嘗宮解体工事終了により、天皇即位に伴う全ての行事が完了したと報じられていました。

それに伴い、立ち入り規制がなされていた区画も解放されると思ったのですが、実はまだ規制の区画は、残っているようです。

今日皇居東御苑で出会った女性のスタッフの方によると、規制は5月頃まで残るでしょうとのことでした。

でも、かなりの区画の規制は解除されています。

黄色で表示されている区画が、今日から解放される所です。

薄い青色で表示されている区画は、5月頃まで立ち入り禁止の規制が残るようです。

今日から既成区画の開放が行われるとのことで、久しぶりに皇居東御苑に行って来ました。

トサミズキと、オガタマノキがちょっと気になった花です。

でも、オガタマノキは、気をつけて撮ったつもりですが、ピンボケになってしまっています。

雑木林にはタチツボスミレが咲いていました。

この花は、まだ少し時期が早いのか、数株しか見ることが出来ませんでした。

また、花もなんとなく小さいようです。

もう少し大きな花だったような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の新月と金星 | トップ | 新宿御苑の白木蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事