気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

皇居東御苑の花

2017年04月18日 | はな

この前の日曜日の続きで、皇居東御苑で見かけた、私にはちょっと珍しかった花達です。

まだ咲いていない花、思ってもみなかったけれど咲いていた花、などなどをご覧いただきます。

それぞれどの花かは、あえて申し上げませんが、ある程度はわかって頂けるのではないかと思っています。

初めは、平川門を入ってすぐの所に植えられている花水木です。

「白花花水木」なので、もう少して見過ごしてしまうところでした。

次からは、雑木林で見かけた花です。

初めは、「二人静」です。

次は「碇草」です。

更に「金海老根」です。

まだ咲いていない、と言うのがこの花で、蕾のみです。

確認に行っていないので分かりませんが、もうそろそろ開花しているかも知れません。

次は「稚児百合(ちごゆり)」です。

このあたりに、「稚児百合」が咲くのだけれど、と思ってはいたのですが、まさか本当に咲いているところを見られるとは、思ってもみませんでした。

最後の花は「金蘭(きんらん)」です。

この花に出会うことが出来るなんて、全くの想定外でしたので、本当にびっくり!

今日あたりには、もっと沢山開花していたのかしら、もしかすると「銀蘭」も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花 向島百花園にて | トップ | ハンカチの木 新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事