気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

皇居東御苑の「金蘭・銀蘭」

2016年04月20日 | はな

例年この時期には、皇居東御苑では「金蘭・銀蘭」に出会うことが出来ます。

宮内庁のHPには、今日はこの「金蘭・銀蘭」についての記載は見当たりません。

でも、多分出会えるのでは、との淡い期待と共に皇居東御苑に向かいました。

写真を撮ってくるのを失念してしまいましたが、地下鉄竹橋駅そばの皇居東御苑平川門では、皇宮警察署員がテーブルを置いて待ち構えています。

そうです、荷物検査をしていたのです。

それはともかく、皇居東御苑に入苑し、すぐに雑木林へと向かいます。

まず「銀蘭」が、すぐに目に付きました。

そこから少し離れたところでは、「金蘭」が咲いていました。

後から後から、色んな所で「金蘭」、「銀蘭」が咲いているのに出会えました。

このほかにも、今年始めて見かけた花達がありましたが、それはまたの機会にさせて頂きます。

今日は、「金蘭・銀蘭」だけをご覧いただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチの木 新宿御苑にて | トップ | 皇居東御苑の花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事