気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

月齢2の月と金星(宵の明星)

2013年10月07日 | 風景

今日夕刻6時前にベランダから夕景を見るともなく眺めていて、近くのマンションにかかっている月齢2の新月と、宵の明星がやけに明るく見えていました。カメラを取り出し、撮ってみましたが、ブログにあげると見えるかどうか、ちょっと心配です。

とりあえずアップしておきます。新月は、右下の一廓で見えますが、金星はこの月の対角するコーナーの手前に小さく見えます。でも、きっと無理でしょう、気が付きにくいです。見えなければご容赦のほど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜離宮恩賜庭園のコスモス | トップ | 向島百花園の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事