気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

「ハンカチの木」 新宿御苑にて

2014年04月26日 | はな

友人のMLで、「ハンカチの木」について書いてあるのに気が付きました。新宿御苑のブログを見ますと、今年は、4月半ば頃より「ハンカチの木」に花が咲き始めた、と書かれていました。花が咲き始めてから、もう既に10日以上になっています。

今年も「ハンカチの木」を見たくて、今朝開園と同時に、新宿御苑に行って来ました。

正面に見える2本の木が、お目当ての「ハンカチの木」です。右の樹は、すでに盛りを過ぎているとか、樹の上の方にはまだ「ハンカチ」は残っています。左の樹には、「ハンカチ」が沢山ぶら下がっていました。入園したばかりの頃には、ガイドの皆さんがこの「ハンカチの木」をご覧になっていました。しばらくすると、一般の客も、この樹の周辺で写真を撮っていました。

これからは、いわゆる「ハンカチ」を中心に撮った物です。逆光気味の環境なので、大半はストロボを強制発光にセットして,撮ってあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春先の花達 向島百花園にて | トップ | 「ゆりの木」 新宿御苑と浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事