トラッシュボックス

日々の思いをたまに綴るブログ。

テレビドラマ「セクシーボイスアンドロボ」1話 感想

2007-04-16 23:58:13 | その他のテレビ・映画の感想
 明日が第2話なので、録画していた1話を今日見てみた。

 うーーーーーーーーむ・・・・・・・・・。





(以下ネタバレしてます)





 三日坊主がロボの部屋から出て行ってしまっているシーンあたりまでは、まあ、原作からだいぶ離れているけど、これはこれでいいか、面白いし・・・と思っていたのだが・・・。
 そこから後の展開がなあ・・・。
 いや、それもまあ一応原作に準じてはいるんだけど、でもなあ。
 いや、ドラマは原作とは別物と考えるべきなのだが、でもなあ。
 あんなウェットなニコは私の好みではないです(何だそりゃ)。

 黒田硫黄のマンガを読むようになったのはいつごろからだったろう。
 昔、『アフタヌーン』を購読していた頃、「大日本天狗党絵詞」が連載されていたのだが、何だか汚い絵とよくわからん話(失礼)でまともに読んでいなかった。
 そう、たしか「ネオ・デビルマン」の短編でこの人の魅力に気付かされたように思う。
 その後、この「セクシーボイスアンドロボ」、そして「茄子」「大日本天狗党絵詞」へと進んでいったような。
 最近、あまり新作を見ないような気がするけど、どうしたのだろう。

 明日の第2話も一応見ることにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。