今日のトラは、中日の拙攻に助けられました。
勿論、スタンリッジの低めを意識した丁寧な投球で連打を許さなかったのが勝因です。
両チームとも二桁安打を打ち、再三のチャンスがありながら、あと1本が出ないなか、トラは足を絡めて連打が出ましたが、中日は、ダブルプレーが3回も喫し、11安打しながらゼロ敗に終わりました。
昨日は屈辱的な試合展開で15点を入れられたのですが、今日はゼロに押え雪辱をしました。
中日のカブレラには、今まで完全に押えられていただけに、初回の1点はこの試合を決めたと言っても過言ではなさそうです。
もう一つの勝因は、初回、西岡のレフトへのヒットから始まり、2盗し、大和が送り3塁へ、マートンのボテボテのサード内野安打で1点を先制しました。
この1点で、気分的に余裕が出たのではないでしょうか?
今日の試合は、初回 西岡のレフトへのヒットから。 今日のヒーロー スタンリッジ
6回 101球 6被安打 8奪三振
スタンリッジは、ランナーを出すものの無得点押えており、早い回に追加点が欲しいところで、4回に1点、6回にも1点と加点してゆき、スタンリッジに余裕が伺えました。
昨日も11安打を打ちながら3得点、今日も12安打で3得点。
投手が押えなくては、勝てないのでは、少々心もとない感じがします。
今日、勝ったことによって、鬼門と言わせないように、明日も勝って勝ち越して欲しいものです。