徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、連覇を合言葉にキャンプイン.・・・注目選手は

2024年02月04日 14時52分23秒 | 野球・タイガース

先日(2/1)今季、日本一連覇を目指す、阪神タイガースのキャンプが始動しました。
昨年は、18年ぶりのセ・リーグの優勝、それに28年ぶりの日本一を成し遂げたトラは、昨年の実績に新戦力を加え、より強いタイガースが期待されています。

 

何よりも岡田監督自身に力が入っており、勝利に対する執念は、ながく優勝から遠ざかっていた分、今年に懸ける思いは、より強いものがあるのではないでしょうか・・・

昨年の実績に自信をもったレギュラー陣も大幅な年俸アップを勝ち取り、勝つことの喜びを肌で感じたのではないでしょうか。 
何しろ1億円プレイヤーが外国人を除いて史上最多の10人になり、懐が温かくなった分、心配なことはここで満足してしまわないかと余計なことを考えてしまいそうです。

     
  キャンプ 初日のプチパレード         

目標を失うことがないように、”連覇”そして””アレンパ”を合言葉に一つの目標に向かって欲しいものです。

さて、今年のキャンプでの注目選手は、沢山いますが、特に話題になっているのが、投手では2年目の門別選手(今年7月に20歳に)です。
打者では、野口選手で昨年育成で入団し、昨年末選手登録された外野手で、彼は7月で23歳。

 
      タイガースキャンプ地 左 1軍 宜野座  右側 2軍 うるま市 

   
    門別投手               野口選手 

昨年の活躍した選手の内、より活躍が期待されているのが森下選手。打率は結果的に低いものでしたが、印象に残る活躍が目立ち、今期はより打率を挙げ存在感を増すことが期待されています。 
他に注目は、投手では高橋遥人(7年目、29歳)ベテランでは、秋山拓己(15年目、33歳)
両名とも過去の活躍の再来を期待したいですが、キャンプではどう発揮してゆくか期待したいと思います。

打者では、外野手のレギュラーを近本選手以外の二人は誰が占めるかも楽しみです。
井上、前川、ノイジー、森下、はたまたミエセス・・・

今回は主に若手の注目選手でしたが、次回にはその他の選手の動向について述べてみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿