1対1で延長10回、トラもチャンスがあったのですが、得点出来ず、その裏、満塁から田中にセンターオーバーを打たれ、これで日ハムに3連敗と屈辱の敗戦となりました。
6月になり、ツキが変わると思ったのですが、まだまだ今までの暗いイメージが抜けきれません。
能見とウルフの投げ合いも、どちらも崩れそうで崩れません。
今日の先発 新井は今日もいません。 金本は、今日の出場で2500試合を達成しました。
トラの今日の命運は、3回の攻撃でした。
大和の緩いサードゴロで1点を入れ、なお満塁の好機に鳥谷、金本が倒れ、追加点が取れなかったことが、最後まで響きました。
今日の鳥谷は、この3回のチャンスも、5回にも大和を2塁に置いてセカンドゴロ、そして9回も平野をセカンドに置いてピチャーゴロとことごとくチャンスを潰し、試合の波に乗れませんでした。
今日は、鳥谷がブレーキとなりましたが、マートンも無安打に終わり、4番金本もチャンスに打てず、このクリーンアップが機能しません。
今日の能見も援護がありませんでした。 3回、大和のサードゴロでホームに突入したブラゼル
が唯一の得点。あとの満塁の好機を生かせず。
先発の能見も、最近立ち上がりが悪く、今日もご多分にもれず、ピリッとしません。
でも、8回まで1点に押えますが、いつもの三振が3つしか取れなかったことから、彼は不調だったのかどうか分かりかねないまま降板しました。
今日も、先発から外れた新井は、9回に1アウト1,2塁で代打桧山が三振に倒れたあと、柴田の代打で出ますが、大きなセンターフライに終わりました。
攻撃も結果的にチグハグで、繋がりがありません。
何時になれば、投打のバランスがとれ、スカッと勝つことが出来るのでしょうか?
交流戦も後半に入り、後全部勝つ意気込みをゲームに出して欲しいものです。