ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/16 塩鶏弁当

2012-02-16 17:09:41 | 鶏肉のお弁当

晴れ。

いいお天気で、お洗濯日和でした。

 

■本日のお弁当■

・塩鶏

・なんちゃってかに玉

・ポテトサラダ

・トマトソースペンネ

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(若菜わかめ)

 

今日は塩鶏がメイン。

むね肉やけど、しっとりとやわらかくできました。

そのまま詰めてもよかったんやけど、

サラダエレガンスと荒挽き胡椒を仕上げにプラス。

シンプルな味付けは夫好みです。

メインがシンプルなので、サイドの卵は具だくさんに。

久しぶりのなんちゃってカニ玉。

いつもより多めにかにかまを入れときました。

今日は中華なお弁当やね。^^

 

いいお天気やから一人でお出かけしようと思って

朝からばたばたと急いで用事を済ませ、

お昼ごはんを食べたら、なんか根っこが生えちゃった。

おこたが暖かくて。

なんかすっかり出かける気がなくなって、

録りだめたドラマ見ながら おこたでうたた寝。

眠ったのは、ほんの15分ほどやったけど、すっきりしました。

毎日の寝不足分、ちょっと取り返した感じ♪

 

   参加しています♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿