ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/15 かしわのハニーマスタード焼弁当

2012-02-15 13:50:30 | 鶏肉のお弁当

くもり。

昨日は一日よう降りましたね。

 

■本日のお弁当■

・かしわのハニーマスタード焼き

・だしまきたまご(かにかまぼこ)

・ししとうとヤングコーンの甘辛焼き

・糸こんのたらこ炒め

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(かりかり梅入りゆかり)

 

メインは鶏胸肉。

軽く片栗粉をまぶしつけて焼き、

はちみつ+粒マスタード+お醤油で作ったたれをからめました。

出来立てでも、冷たくなっても美味しい一品。

妹に教えてもらい作ったら夫もお気に入りに。

久しぶりに作ってみました。

 

今週は いつもより大きめのお弁当でとのリクエストで、

以前のお弁当箱を使って詰めてます。

ちょっと大きくなっただけやのに、カバンに入りにくいらしく

中のものを全部出して、整理しなおしてました。

お弁当を入れたカバン、ぷくっとふくれてぎゅうぎゅうでした。

大丈夫かなぁ~。

 

昨日は急遽、出勤からお休みに変更になったので

映画を観に行ってきました。

帰りに晩ご飯も食べて帰って、楽しいお休み。

バレンタインデーのチョコレートも買ってあったのだけど

それだけではちょっと寂しいかと思い、

家にあった材料でチーズケーキを焼きました。

二人の好みぴったりの濃厚チーズケーキ、美味しかった♪

ごちそうさまでした。

 

   参加しています♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿