ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/17 ぶりの七味醤油焼き弁当

2012-02-17 11:18:17 | 魚介類のお弁当

晴れ。

青空がきれいです。

 

■本日のお弁当■

・ぶりの七味醤油焼き

・だし巻きたまご(あみ海老入り)

・焼きししとう

・ウインナーとヤングコーンのペッパー炒め

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(五色の花むすび)

 

久しぶりに お魚メインのお弁当です。

脂がたっぷりのったぶりをこんがり焼き、

七味醤油で味付けました。

七味は京都の七味家さんのもの。

山椒が効いていて香りがよく、辛さは控えめです。

 

今日はいいお天気やけど、寒いです。

予約していた本を借りに行こうと図書館に行くつもりやけど

なんかくじけてしまいそう・・・。寒くて。

外に出るまでに、いつもより『えいっ!』て気合がいるね。寒い日は。

まだ今日はお日様出てはる分、ましかな~。

あたたかい格好して出かけよかな。

ついでに ちょっと美味しいもんでも買ってこようかな。

昨日は急な連絡ありで、夫は晩ご飯いらず。

今日も、明日もいらないそうです・・・。もぅ。

そんなん知らんし、いっぱいお買い物してあって・・・。

食材が減らないよ~。

無駄にしないように 常備菜作り頑張らないとね。

美味しいもん買ってくるどころやないわ。

頑張って、消費、消費。

   参加しています♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿