ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

4/3 照り焼きチキン丼弁当

2010-04-03 11:25:36 | ご飯、パン、麺類のお弁当
晴れ。
明るくて気持ちのいい朝です。

■本日のお弁当■
・照り焼きチキン丼
 (鶏もも肉、たまご、きぬさや、ご飯)
・ツナとボイル野菜の和風サラダ
・ブロッコリー
・プチトマト

久しぶりに丼のお弁当。
柚子こしょう風味の照り焼きチキンと
おだしたっぷりのふんわりいりたまごをご飯にのせました。
柚子の香りとぴりっとした辛味がアクセントになって
美味しいかしわでした♪(味見済み^^)

サイドには簡単サラダを。
ボイルしたキャベツと人参に缶汁ごとツナを加え、
だし醤油で味を付け、仕上げにパセリをぱらぱらっと。
夫の好みに合わせて 酸っぱくない和風サラダです。

久々に真上からの一枚。



昨日の夜、旅行中の母から電話。
午後から天気も回復してきて、富士山も見えたそうです。
以前、父と一緒に訪れたときも雨が降ってたらしく、
伊豆には縁がないのかな~なんて残念そうだったので
ほんまに雨がやんでよかったわ~。
お土産話を聞くのが楽しみです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿