ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

自家製パンで朝ごはん

2010-01-30 10:35:43 | 朝食
晴れ。
いいお天気です。
今日はお休み。
休みの日にいいお天気やと嬉しいね。

朝ごはんは自家製パンで。
昨日焼いた角食パンで作ったピザトーストと
前に焼いたドライフルーツ入りのミルクティーパン。
食いしん坊の私もさすがに両方は食べられなくて
ピザトースト一枚でごちそうさま。
最後の一つのミルクティーパンは夫のお腹におさまりました。



すごく濃くいれたアップルティ+牛乳でこね、
更に茶葉もプラスした紅茶生地で
ラム酒漬けのドライフルーツをたっぷり巻き、
アーモンドスライスをトッピングして焼きました。
仕上げに紅茶風味のアイシングをかけて出来上がり。
香りがよくって美味しいパンになりました♪
また作ろう。

さぁ、今日は何して過ごそうかな?
観たい映画があるけど・・・今日は土曜日。
きっと映画館もいっぱいやろなぁ~
しかも、本日封切の映画やし・・・と考え中。
やっぱり、おうちでゆっくりコースかな?
次のお休みは連休で、ばたばたしそうやし、
それに備えて ちょっと身体を休めておこうかな。
・・・と言いつつ、映画のCM観たら、やっぱり早く観たくて・・・。(笑)
ほんまに どうしよかな?


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿