ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12月4日 鮭の西京焼き弁当

2007-12-04 09:18:06 | 魚介類のお弁当
晴れ。
青空がとてもきれいです。
寒いけど、明るくて気持ちいい♪

■本日のお弁当■
・鮭の西京焼き(自家製)
・桜海老入りオムレツ
・ソーセージ
・焼きしいたけの山椒和え
・焼きししとう
・かぼちゃステーキ
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(梅ちりめん)

今日は久しぶりの遅出。
起きたら明るい空ってなんか嬉しいね~。
目覚め方もいいような気がします。

今日は生協で注文していた『霜だたみ』が届く日。
北海道に旅行したときに帰りの飛行機の中で食べようと
自分たち用に少量買ったら、とっても美味しくて♪
もっと買ってくればよかった~と思ったお菓子です。

それが生協のカタログに載ってて。
迷わず注文しました。^^
楽しみやわ~。今日のおやつが♪
なんだか昨日からお腹の調子がなんとな~く変なんやけど
ちょっとやったら食べてもいいよね~??(笑)
他はお腹にやさしいものにしよう♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~。 (Ns)
2007-12-04 23:13:14
今日、何気に美味しい西京焼きが食べたいな~って
思ってました(結局は鯖の味噌煮にしたんですけどね)。。でこちらを覗いたら「え~~!!」って
びっくりしました(笑)
六花亭の霜だたみ・・私も好きです。美味しいですよね~~~。あの軽いサクサク感がいいです・・散らかりますけど・・・(笑)
返信する
♡ソーセージ (桜子)
2007-12-05 00:31:55
♡ソーセージが可愛い(*´∇`*)

『霜だたみ』って美味しそうね♪
北海道?北海道展でくるかなぁ?
生協って各地の名産品が色々あっていいね。

私もなんだかお腹の調子が悪くて
風邪かな?・・だから今日は温泉豆腐に
しました(@⌒ο⌒@)b 美味~



返信する
Nsさんへ (ふわふわ)
2007-12-05 07:40:20
おはようございます♪

あはは。そういうことありますね~。(笑)
私も食べたいな~って思ってるものがupされててびっくりすることあります。
さばの味噌煮、いいですね~。
私はそれが食べたいかも。(笑)
冷凍庫に鯖、あったかな?あったら晩ご飯にしよう♪

霜だたみ、美味しいですね。そうそう、気をつけないと散らかりますけど。
北海道に行ったとき、帰りの飛行機内でのおやつ用にバラで買ったんです。他にもいろんなもの買ってたもんで。(笑)で、飛行機の中で食べて、もっとたくさん買っといたらよかった~って思いました。昨日、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです。
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2007-12-05 07:53:01
おはようございます♪

ソーセージ、前の日のソーセージうずらのときに抜いたものです。中身も再利用♪(笑)

『霜だたみ』美味しいですよ~。
北海道展ではどうかな?くるかな?
また探してみてくださいね。美味しいです♪
北海道展と言えば、この前、すごく久しぶりに行く機会があって(引っ越してから、百貨店が遠くて縁がないのです・・・)そのときなんとな~く買った『北海道開拓おかき・帆立味』にハマってしまいました。他の味も買っておけばよかった~と後悔してます。
そうそう、生協っていろんな名産品も買えるし、いいですよね。毎週カタログ見るの、楽しみなんです♪

桜子さんもお腹の調子がよくないんですか?
私も風邪かな?どうなんやろね~?
昨日は一応、おとなしくおかゆさん食べて過ごしました。
温泉湯豆腐も胃腸にやさしいし、美味しいし、いいですね。私もまた食べた~い♪
返信する

コメントを投稿