ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12/12 豚の生姜焼き弁当

2011-12-12 05:51:02 | 豚肉のお弁当

今日も晴れるかな?

夫の出勤時、お星さまがきれいに見えました。

 

■本日のお弁当■

・豚の生姜焼き

・お花たまご

・ブロッコリーと舞茸のごまポン和え

・プチトマト

・ごはん

 

今日は夫の誕生日です。

おめでとう。

穏やかなよい一年になりますように。

 

誕生日のお弁当・・・の割に 全然普通な感じですが。

メインは豚の生姜焼き。

量をたくさん入れたいな~と思い、ごはんの上にのっけました。

お弁当のふたを閉めるの 大変でした。

ぎゅうぎゅうです。(笑)

卵は だし巻きにする予定でしたが、

あまりにも普通な感じのお弁当なので(しかも地味!)

少し華やかに見えるように、お花たまごに変更。

地味な感じのお弁当が ちょっと明るくなった気がします。

今日のお野菜は 最近、私がはまっている 胡麻ポン和えに。

柚子ぽん酢に麺つゆ、すり胡麻をプラスして和え衣にしています。

さっぱりして美味しいのです。

作るのも簡単やし、言うことなし♪の一品です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿