ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12/14 天ぷら弁当

2011-12-14 09:01:49 | その他のお弁当

くもり。

今朝も寒いです。

 

■本日のお弁当■

・天ぷら(海老、かにかま、ピーマン、舞茸)

・だし巻きたまご

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(すきやきふりかけ添え)

 

メインは夫の大好物の天ぷら。

小さめの海老やけど、お弁当にはぴったりサイズでした。

夫の帰りが遅く、朝は早いので、

自然と晩ご飯に揚げ物が載らなくなった我が家。

久しぶりに新しい油をだして、朝から揚げました。

天ぷら粉を使って簡単に。

朝から天ぷらを揚げるの??と思いがちだけど、

揚げるだけでお野菜の一品も一緒にできるし、

意外とお弁当に便利なメニューです。

 

ごはんにはシンプルに黒ごまだけを載せ、

お好みで~と思い、ふりかけを添えました。

すきやきふりかけって どうなんやろうと思いつつ、

すき焼きも夫の大好物なので、好物ダブルでいいかなと。^m^

今日は久々にボリュームたっぷりのお弁当です。

きっと夫も大喜び~♪のはず。

 

さて、私はこれからお出かけ。

急いで準備して 行ってきま~す。

楽しみやなぁ~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿