ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12/15 豚と舞茸のネギ塩炒め弁当

2011-12-15 11:51:01 | 豚肉のお弁当

晴れ。

いいお天気です。

 

■本日のお弁当■

・豚と舞茸のネギ塩炒め

・スクランブルエッグ

・ほうれん草のバターソテー

・カレー風味のケチャップスパゲティ

・プチトマト

・ごはん(五色の花むすび)

 

新しいお弁当箱が届きました♪

今まで詰めたことがないような、すごくスマートなお弁当箱。

通勤カバンに すっきり納まって いい感じだと

夫も喜んでおりました。

よかった、よかった。

今後は このお弁当箱がメインかな?

詰めやすいと言えば そうなるのかな?

色の並びを考えるだけで、後は順番に詰めればいいだけ。

なんやけど・・・そのうち ちょっと飽きるかも。

ちょっと困ったのは お弁当包み。

長細いので、いつものでは無理でした。

薄手の一番大きなもので やっと結べて一安心。

大きなものを買い足すか、久しぶりにじぶんで作るか・・・

まぁ しばらく様子を見て そのうちに。

 

昨日は妹宅に行ってきました。

美味しいお昼ごはんをごちそうになって、

幼稚園から帰ってきた双子の甥っ子ちび2&ちび3ちゃん(年少組)とお留守番。

一ヶ月ぶりくらいかな?

しばらく会わないうちに、またしっかりしてきててびっくり。

特におしゃべりが すごく上手になってた~!

幼稚園から帰ってきて、私と顔を会わすなり、

「こっちゃん(夫)は~~??」と。

甥っ子3人とも小さなときは夫の顔見ては泣いてたのに、

今ではみんな すっかり 私<夫。

夫もそんな3人がすごく可愛い様で、

昨日は私に「いいなぁ~、会いたいなぁ~」を連発しつつ出勤しました。

 

お留守番の間の双子ちゃん。

やっぱり双子だけあって すごく仲良くて、見ててほのぼの。

まだ二人には『鬼太郎ブーム』が続いてて

夏に夫が作ってあげた 鬼太郎とんとん相撲で遊んでました。

足の部分が ぼろぼろになるほど遊んでくれてたよ~と夫に言うと

すごく嬉しそうでした。

楽しくて あっという間の1日でした。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿