ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

10/9 おにぎり弁当

2008-10-09 08:40:44 | ご飯、パン、麺類のお弁当
晴れ。
今日もいいお天気です。
明るい朝は気持ちがいいね。

■本日のお弁当■
・おにぎり
・まぐろハンバーグ(市販品)
・ぷりぷりエビフライ(市販品)
・チーズオムレツ
・おなすとピーマンのみそ炒め
・ブロッコリー
・プチトマト
・おやつに生キャラメル


連休明けの我が家。
簡単に 困った時のおにぎり弁当です。
昨日 帰りにスーパーに寄ってみたけど
時間が遅くて これといったものは何もなく・・・。
冷蔵庫&冷凍庫の中のもの総動員のお弁当となりました。
今日はお買い物行かなあかんわ~。


久しぶりの2連休は楽しくて あっという間。
いつもの一日だけのお休みやと 
なんか知らんうちに一日が過ぎてた~って感じなので
やっとお休みできたような そんな感じがしました。
妹宅と実家をハシゴ。^^
それぞれの家で楽しく過ごし 何倍も楽しいお休みでした。

甥っ子トリオとは8月末に会って以来。
3人ともそれぞれまた大きく成長してました。

ちび1ちゃんは また背が伸びたかな?
小さいのに話すことは一人前。
会話してるとすごく面白いんです。
幼稚園に行ってから、いろんなことを覚えてきて
ちょっとやんちゃなこともしたりして
ぐんと男の子らしくなってきたな~って思います。
こっちゃん(夫)と遊ぶのを楽しみにしていてくれたらしく、
男同士二人で べったり仲良く遊んでました。

双子の兄ちび2ちゃんは 人見知りが始まってて
私たちの顔を見て
「なんか見たことあるような気がする・・・けど誰かわからへんし~
 とりあえず 泣いとこう。 わ~~~ん」
てな感じで しばらくじっと顔と様子を見てから泣いてました。
考えてる間の表情がなんともいえず可愛かった。^^

双子の弟ちび3ちゃんは とにかくマメでよう動く。
腕の力を使って くるっと方向転換も上手にしてびっくり。
ほふく前進する姿が可愛かったです。
妹の話によると、ちょっと用事をしてる間に
食卓の下にもぐり込んで遊んでたりするそうな。^^
二人がハイハイし出したら大変そうやわ。

同じ日に生まれて顔はそっくりやけど
お兄ちゃんは のんびり屋さん。弟は マメマメさん。
なんか面白いね~。
二人とも大人の姿が見えないと泣いたりして
だんだんといろんなことがわかってきている様子。
こうして様々なことを覚えていくんやね。なんか不思議。
顔を忘れられないうちに また会いに行かんとね~。
次は いつ行けるかな?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-10-09 11:26:07
おかえりなさい~楽しかったみたいでよかったです~^^
双子でもやっぱ違うんですね~これからが楽しみですね。
ちび1ちゃんも大きくなって色んなこと覚えたりするよね~ご主人も遊ぶの大変だけどいい骨休めになったかな~?
孫は明日で3歳になります~^^今週帰るので遊んできま~す・・たまにだから距離おかれてますけど~(汗)
返信する
Unknown (gumaco)
2008-10-09 11:58:42
甥っ子ちゃんは双子さんなのですね。
かわいいだろうな。

おにぎりお弁当すきです。
中は何だろう?
ワタシも1度はだんなさんに、おにぎりのお弁当を持たせてみたい。。。
返信する
お休み^^ (桜子)
2008-10-09 14:50:58
甥っ子くんたちと楽しい時間すごせてよかったね^^
双子ちゃんたちの写真はないんだ・・・残念。
でも二人とも動くようになったらほんと大変だろうな~
私なんて一人でもすっごく大変だったのに(笑)
でもチビ1ちゃんがきっと面倒みてくれるよね?
頼もしく成長してるようだから大丈夫ね♪
返信する
tommyさんへ (ふわふわ)
2008-10-10 10:16:44
お陰さまで楽しい連休でした。
楽しいとあっという間ですね。時間が倍速で過ぎていくような気がします。

今まで身近に双子ちゃんがいなかったのでわからなかったんですけど、本当に違うんですよ~。それぞれ個性があって見てると面白いです。顔も前よりまたよく似てきてて、夫は見分けるのが難しいって言ってました。
お兄ちゃんも幼稚園に行ってから逞しくなってきて、いろんなこと覚えてきててびっくりしました。遊び方が年々激しくなってきてるので、夫にはせいぜい体力つけておいてもらわないといけませんね。(笑)

お孫さん、今日お誕生日なんですね。おめでとうございます。
今週会えるんですね。楽しみですね~。
遠いとなかなか会えないのが寂しいですよね。私も甥っ子たちともっと頻繁に会いたいです。
返信する
gumacoさんへ (ふわふわ)
2008-10-10 10:17:05
おはようございます。

久しぶりの連休、楽しく過ごしてきました。
うふふ。そうなんですよ。
今年、生まれた下の子が双子なんです。
わかったときには本当にびっくりしました。
まさかこんなに身近に双子ちゃんが生まれるなんて思ってもなかったので。
同じ顔して、同じくらいの体格なのに、それぞれ個性があってみてると面白いですよ。
これから3人がどんな風に大きくなっていくのか、すごく楽しみです。

おにぎりの中身は・・・何もなしの塩むすびです。
夫が一番好きなおにぎりは具なしの塩むすびなんです。
だから夫のお弁当に入れるのは いつも塩むすびなんですよ~。
私は鮭やたらこ、明太子入りが好きです♪
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-10-10 10:17:27
おはようございます。

お陰さまで楽しい連休でした~。
写真も何枚か撮ったんですけど、載せられるようなものがなくて。
またうまく撮れたらupするので見てくださいね。

とにかく妹は本当に忙しそうで。
離乳食も始まったし、ツインズはよく動くようになったし、毎日大変そうです。
でも桜子さんが仰るとおり、ちび1ちゃんも小さいながらもお母さんが忙しいのを理解してるのか、簡単なお手伝いはしてくれてるみたいです。まだ一緒に遊ぶ・・・までは無理やけど、自分が遊びながらも時々弟たちのことを気にかけてるみたいな感じでした。
どんな風に育っていくのか、毎回会うのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿