ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/25・26のお弁当

2009-02-26 09:02:41 | 牛肉のお弁当
晴れ。
久しぶりに明るい朝です。
なんか嬉しいな♪

昨日はバタバタと忙しくて更新できなかったので
二日分まとめてのupです。
まずは本日2/26のお弁当から。

■本日のお弁当■
・サイコロステーキ焼肉風
・だし巻きたまご
・トマトソーススパゲティ(自家製冷凍)
・ヤングコーンとエリンギの炒めたん
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(黒ごま、しば漬け)

メインは牛肉。
サイコロステーキを焼いて、焼肉のタレで味付けました。
お肉の横でエリンギとヤングコーンを一緒に焼いてもう一品。
今日はなかなか手際よく完成しました。満足♪

2/25のお弁当


■昨日のお弁当■
・豚の味噌漬け(自家製)
・ふんわりいりたまご
・水菜とベーコンの炒めたん
・人参グラッセ(自家製冷凍)
・プチトマト
・ご飯(きざみのり)

メインは豚の味噌漬け。
じっくりつけていたので、しっかり味がついていて美味しいです♪
ちょっと多いかな?と思ったけど、
ど~んと一枚 ご飯の上にのせました。
ボリュームたっぷりです。


さて、昨日は我が家でパンを焼いて食べる会を。^^
近所のお友達と一緒にパンを焼いて、
ランチに焼きたてのパンを食べようという集まりで
今回は2回目なんです。
おしゃべりしながらパンを焼いて、
それぞれ持ち寄った一品とパンでランチ。
ランチの後は、またお茶をして~。
食べてしゃべって、しゃべって食べての繰り返し。
いっぱい笑って あっという間の一日でした。
あ~、楽しかった♪

こういうお付き合いがあるのって本当に嬉しいことだな~って
いつも誘っていただけることに感謝。
また次の機会が楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2009-02-28 14:22:18
ふわふわさんこんにちは~^^
今日は良く晴れています~・・布団干してますよ~
ご近所さんとパン焼くの~?いいな・・・教えてもらいたいです
楽しいですよね~おしゃべりってストレス解消にもなるしね
楽しい時間でよかったですね~
返信する
こんばんは♪ (おきらく)
2009-03-02 19:54:02
今日はまた寒い一日でしたね。
春はもうちょっとおあずけですね。

近所の方とパンランチいいなぁ。
しかも焼きたてのパンを焼きながら一品持ち寄るのって楽しそう~。
主婦ならではの企画ですね



返信する
パン~♪ (ともさん)
2009-03-03 14:55:07
アップしないのですか?
ぜひパン三昧がみたい!!
いいな~いいな~パンランチ
いいな~・・しつこい?(*^_^*)
返信する
tommyさんへ (ふわふわ)
2009-03-04 10:55:49
こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

うふふ。そうなんですよ~。
パン焼きの会、2回目でした。
みんなそれぞれホームベーカリーを持ってるので、機械で捏ねた生地を持ち寄り、一緒に成形してオーブンで焼いて、焼きたてを食べるんです。^^
いつもは黙々と一人でしている作業を、おしゃべりしながら楽しんで、焼けたらランチ。
とても楽しい会なんですよ♪
また次回が楽しみです。
返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2009-03-04 11:01:32
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

このところまた寒い日が続いてますね。
一度よくなった風邪・・・なのに今朝は少し喉が痛くて、慌てて薬のみました。
ほんと、春が来るのが待ち遠しいですね。

うふふ。パンの会、楽しいんですよ。^^
一品持ち寄ろう・・・って決めたわけじゃないんですけど、それぞれみんな何か持ってきてくださって、デザートつきの賑やかな食卓でした。
パンを作りながら、ランチをしながら、お茶をしながら、ず~っとおしゃべりは尽きず、いろんなこと教えてもらったりして、楽しい会でした。
また次が楽しみです。
返信する
ともさんさんへ (ふわふわ)
2009-03-04 11:09:07
こんにちは♪

パン・・・美味しかったですよ。^^
今回は折り込みパンを2種類焼きました。
どちらも美味しくて・・・でもごめんなさい。
せっかく楽しみにしていただいてるのに、写真はないんです。私がブログをしてることは両親、妹夫婦、夫以外には言っていないので、今回も出来上がりの写真は撮ってないんです。
焼きたてのパンに、ピザに、サラダに、ケーキ。
とても賑やかな食卓でした。
おしゃべりもはずんで、楽しい一日でした。
返信する

コメントを投稿