ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

トマトゼリー

2008-10-11 17:59:20 | おやつ&パン
晴れ。
いいお天気で暑い一日でした。

今日のお弁当は都合によりお休み。
昨日も帰りが遅くて午前様。
今朝は早出で早朝起床・・・。
起きられませんでした。ごめんなさい。

お弁当がないので代わりにデザートを。
昨日の晩、夫の帰りを待ちながら作りました。

先日、ず~っと食べてみたかった あの有名なトマトゼリーを購入。
そう、あの北海道のトマトゼリーです。
美味しかったので作ってみました。

一緒にゼリーを購入した妹が美味しかったから真似して作ったと
昨日の夜届いた写メールに刺激され
私も~とレシピを聞いて真似して作ったものなんです。
市販のものより甘さ控えめでトマト味も濃く
買ったものより私好みの味で美味しいかも~。^^

体にもやさしい このゼリー。
我が家の定番デザートになりそうです。
美味しかった~。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります。 (gumaco)
2008-10-11 22:46:52
トマトゼリー食べたことないのですが、自分で作っちゃったのですか???
すごいなあ。
味がとってもきになっちゃいます。
ケチャップ味??なわけないなあ。。。
返信する
gumacoさんへ (ふわふわ)
2008-10-12 15:08:23
こんにちは♪

トマトゼリー、美味しかったですよ。
私も先日、市販のものを購入して食べるまで、どんな味なのか想像がつかなくて。(笑)
買ったものは、甘くて後口にほんのりトマトの香りがするっていう感じでした。トマトゼリーというよりフルーツゼリーに近いような感じです。
原材料にオレンジジュースと記載されてたので、真似してオレンジ+トマトジュースで作ってみました。
甘さを少し控え、トマトの割合を多めに作ったので、市販のものよりトマトっぽく出来上がり、私にはこの方が好みかな?
ケチャップ味では・・・ないです!(笑)
返信する

コメントを投稿